映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を無料で見る。【Netflix】

※2019年10月現在の情報です。最新情報はNetflixの公式サイトでご確認してください。

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

概要

まずは簡単に映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の基本情報をまとめます。

公開日 2018年11月23日
監督(原作) David Yates(J. K. Rowling)
主演 Eddie Redmayne
Katherine Waterston
Dan Fogler
Alison Sudol
Johnny Depp
配信国 アメリカ
楽曲 James Newton Howard

 

原名は『Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald』となっていて、直訳すると『グリンデルバルドの罪』なので、けっこうストレートですね。

前作は1作目ということもあり、ニュートたちの動きが中心であっただけに、グリンデルバルドが前面に出てきて派手に悪事を働く今作にはピッタリ?なタイトル。

 

あらすじ

ある日ニュートは、捕らえられていた強大な敵、”黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ホグワーツ魔法学校のニュートの恩師ダンブルドア先生はニュートに告げる。「黒い魔法使いを倒せるのは、君だけだ」と。魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使いを追って、ニュートが仲間や魔法動物たちとともに向かったのは、パリ!しかし、悪の力は仲間たちにまで及ぶことに!?試されるニュートと仲間たちの絆 -果たして彼らは世界を黒い魔法使いの手から守れるのか?

 

▼映画公式サイト

映画公式サイトはこちらをご覧ください。

 

Netflixの無料体験トライアル

おすすめポイント

① およそ30,000本の作品が見放題

② ダウンロード保存ができる

③ 31日間の無料体験期間がある

④海外でも視聴できる

 

Netflixは正確な作品数を公表していませんが、推定でおよそ30,000作品以上が視聴できるとされています。

U-NEXTやAmazon Primeに比べると作品数は少ないですが、その分Netflixオリジナルの映画やドラマが非常に豊富

これまでNetflixは海外映画やドラマが好きな人に向いていると言われていましたが、最近では日本映画やドラマ、アニメの種類もどんどん増えてきており、今後さらにコンテンツが拡大すると思われます。

 

▼Netflixの31日間無料体験をする

Netflix無料体験

 

▼Netflixの無料体験について【登録から解約方法までの解説】

近々公開

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の見どころ

見どころ① 『ハリーポッター』との関連がさらに強くなった

今作では、『ハリーポッター』シリーズでは直接描かれることなく終わった設定や伏線の回収が随所に見られます

ニコラス=フラメルやナギニの活躍もその一つ。

個人的に一番感動したのが、リタ=レストレンジがホグワーツの学生時代を回想する場面で、若き頃のマクゴナガル先生が登場したところです。

登場といっても、姿がアップで映されたわけではなく、遠目から少しセリフを言っているだけですが、その絶妙な距離感がたまりません!(マニアックすぎ?)

 

見どころ② 前作を超えるスケールの魔法の応酬

魔法動物たちのアクティブ(すぎる?)活躍っぷりは今作も健在。

そして魔法による応酬も今作ではさらに激しくなっています。

いよいよ本格的に動き始めたグリンデルバルドの凄まじい魔法と、それに立ち向かう魔法使いたちの応酬はまさに見応え十分。

 

今作のグリンデルバルドはヴォルデモートを彷彿とさせます。

 

見どころ③ より深くなった人間ドラマ模様

ニュートやティナ、クイニーとジェイコブたちの人間ドラマはもちろんですが、今回はダンブルドアとグリンデルバルドの関係性などにもドラマがあります。

『ハリーポッター』シリーズでは人々の語り草としてしか触れられていなかった、ダンブルドアとグリンデルバルドの関係について、ダンブルドア本人が言及しているシーンがあります。

 

レストレンジ家のバックグラウンドも見逃せません。

 

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を見た人におすすめの作品

■ 『ファンタスティックス・ビーストと魔法使いの旅』

■ 『ハリーポッターと死の秘宝Part 1,2』

■ 『ホーム・アローン』

 

ファンタビは『ハリーポッター』シリーズを見ていない人でも楽しめるのが魅力ですが、ファンタビの世界観をより楽しむためには、やっぱりハリポタを見ていた方がまちがいなく楽しめます。

 

そしてファンタビ第3作目が2021年11月12日に公開予定であることが発表されました。

ファンタビは全5作完結作品であることがすでに決まっているので、次の第3作目がちょうど中間折り返しになりますね。

舞台はブラジル・リオデジャネイロとのことですが、もしそうなら南米にはアマゾンもあるし、かなりクセの強い魔法動物たちが登場しそうです。

 

 

 

以上、ぼくみたいな映画好きにはうれしいポイントがたくさんあるNetflix、ぜひ気になった作品は積まずに観てみましょう。

 

それではまた。