UAE

【UAE旅行】ドバイ:ブルジュハリファ展望台の予約・事前購入の方法

2020年2月8日

ブルジュハリファ,夜景,ドバイ

■ ブルジュハリファ展望台の事前予約の方法が知りたい
■「At the Top」と「At the Top Sky」どっちがおすすめ?
■ 入場チケットの値段はいくら?
■ おすすめの時間が知りたい

今回はこうした疑問を解消していきます。

 

アラブ首長国連邦のドバイにある「ブルジュ・ハリファ」。

展望台の高さは世界トップクラスであり、世界中から観光客が毎日のように訪れる、ドバイ有数の観光スポット。

 

 

先にいうと、展望台には入場人数に上限があるため、11月〜4月頃にかけてのオンシーズンの場合、事前購入をしておかないと当日登れない可能性があります。

 

さらに当日券は事前オンライン購入よりも割高なので、日程がすでに決まっている人は事前にオンライン購入することを強くオススメします。

 

本記事の内容

・展望台の予約方法
・「At the Top」と「At the Top Sky」の違い
・入場チケット価格
・昼夕夜全ての景色が楽しめる時間帯
・混雑具合

 

 

ブルジュハリファ:料金

ブルジュハリファの展望台は「At the Top」(124〜125階)「At the Top Sky」(124〜125階、148階)の二つがあり、また時間帯によっても値段が異なります。

 

At the Top
Non-Prime Time Prime Time
大人(12歳以上) AED149 AED224
子供(4〜12歳) AED114 AED184
幼児(4歳以下) 無料 無料

 

At the Top Sky
Non-Prime Time Prime Time
大人(12歳以上) AED378 AED533
子供(4〜12歳) AED378 AED533
幼児(4歳以下) 無料 無料

 

■ Prime Time:9時〜15時半、18時半〜

■ Non-Prime Time:16時〜18時

 

 

「Prime Time」は日中から夕日、そして夜景までを楽しめる時間帯のため、他の時間よりも割高になっています。

 

けっこうちゃっかりしていますね笑

「At the Top Sky」に至っては大人も子供も同じ料金という、強気の価格設定です。

 

 

おすすめの時間帯

「Prime Time」は少し高いですが、それでも圧倒的にオススメの時間帯です。

 

もちろん午前中でも綺麗ですが、せっかく行くなら昼の姿から夜の姿に移り変わる様子を見られる「Prime Time」の方が見る価値は高いでしょう。

 

ぼくたちも迷わず「Prime Time」のチケットを買いました!

 

日中の景色

ブルジュハリファ,日中

 

夕暮れの景色

ブルジュハリファ,夕暮れ

 

夜景

ブルジュハリファ,夜景,ドバイ

 

これだけの景色を見られて感無量です!

行ったのが9月上旬のオフシーズンだったこともあり、予想していたよりも人が少なくて、じっくりパノラマビューを楽しむことができました。

 

 

ブルジュハリファ:オンラインでの購入方法

①公式サイトから「Book Tickets」を選択

まずは「ブルジュ=ハリファの公式サイト」に飛んで、トップ画面の「Book Tickets」を選びます。

 

②購入する展望台のチケットを選択

 

画面左に「At the Top Sky」と「At the Top SkyTop」が表示されているので、値段も確認しつつどちらかの展望台チケットを選びましょう。

 

③オプションをつけたい場合は購入するオプションを選択

ドバイ水族館の入場料とセットになったチケットや、展望台レストランでランチできるチケットなどがセットになったものなど、色々なオプション付きチケットがあるので、欲しい人はそれを選択します。

 

展望台チケットだけでいいという人は、ページ上部の「Skip to continue with General admission tickets」と書かれたリンクがあるので、それを選択して次の画面に進みます。

 

 

④日付を選択して行く時間を選ぶ

 

カレンダーが表示されるので、自分が行こうと思っている日付を選んでください。

 

すると写真のように、時間帯ごとに入場可能かどうかを示すリストが出てきます。

 

Available」となっている時間帯は入場可能ということなので、チケット購入ができます。

 

ぼくは9月のオフシーズンに行ったため、ほとんど毎日どの時間帯でも「Available」でしたが、オンシーズンだと直前ではどの時間帯も入場人数がいっぱいになってしまっていることもあります。

 

オンシーズンの場合は遅くても1週間前には購入しておいたほうが無難です。

 

 

 

ここまで進めたら、最終的なチケットの購入枚数と金額の確認画面が出てくるので、しっかりチェックした上でカード決済をしましょう。

 

 

決済後にQRコードが添付されたメールが届いたら、無事チケットの購入完了です。

 

 

「At the Top」or「At the Top Sky」?

単純に考えると、452m地点にある「At the Top」よりも、555m地点の「At the Top Sky」の方が100m以上も高いし、いいと思うかもしれませんが、実はそうとも限らないんです。

 

というのもまずはこちらの写真をご覧ください。

これはぼくが「At the Top」から撮ったんですけど、452mの時点でこれだけ高いんです。

 

自身は「At the Top Sky」に行ってないので直接は見ていませんが、インスタを見ると「At the Top Sky」からの景色はたしかにものすごい高さです。

しかし一方で「高すぎるせいで周りの建物も小さく見えて迫力に欠ける」という現象がおきます。

 

例えばこういう写真を撮るとすると、「At the Top Sky」は高すぎて、背景となるビル群が小さくなってしまいます。

 

ドバイ,ブルジュハリファ

かりーむ
かりーむ
普段あんまり自分は出さないけど、この調子こいてる奴ぼくです///

あとは個人の好みの問題ですが、迫力のある写真を撮ったり、迫り来るような景色が見たい人は「At the Top」で十分だと思いました。

 

 

入場当日の流れ

当日になったら入場時間の10分前くらいにはもう受付ができます。

 

ドバイモールの中に入口があるので、「At the Top」という看板の案内を頼りに、この写真の場所まで行ってください。

 

あとは受付でオンライン予約したことを伝えてQRコードを掲示して、入場チケットを受け取ります。

その後に簡単なセキュリティチェックがあり、荷物はX線検査にかけます

 

飲料水は持ち込めないという事前情報がありましたが、セキュリティチェックの際にスタッフの前で一口飲んで、安全であることを示せば持ち込んでも大丈夫でした。

 

これで無事入場完了です。

あとは道なりに進んで、ブルジュハリファをお楽しみください。

 

「At the Top」の展望回廊

ブルジュハリファ,展望台

思いっきり外ですが、風は強くないので楽しめます笑

 

ギフトショップ

ブルジュハリファ,展望台,ドバイ

さぞ高いのかと思いきや意外と安くて、マグネットはAED18(約530円)でした。

 

ブルジュハリファ,展望台

展望台へ上るエレベーターも、ちょっとしたギミックがあるので、ぜひそちらも楽しんできてください!

 

 

それではまた。

 

-UAE
-, ,

Copyright© Kareem Blog , 2020 All Rights Reserved.